こんにちは、能町光香です。
 

秋をしみじみと感じられる季節になりましたね。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。


スクールの皆さんには、設立以来「2015年は大変化の年になりますよ」

とお伝えしていましたが、そのスピードの早さには私も驚いてしまうほど、

私自身いろいろなことを体験しました。


皆さんの中でも、今年に入り、大きな変化・変容が訪れている方が多いの

ではないでしょうか?


具体的に生活そのものは変わっていないけれども、心も持ち方や感じ方が

変わってきた人もいるでしょう。古い価値観を理解できなくなってしまった

というように考え方に変化を感じる人もいるのではないでしょうか。


この2ヶ月間、私の歩みを止めることとなった1番の理由は、


「自分らしく」いられなくなってしまったからです。


能町光香という一人の女性が、外の世界で一人歩きをしていました。
 

徐々に違和感を感じ、「私らしさ」を失っていっていきました。

そして、私の心にストップがかり、そこで、一度立ち止まることになったのです。


この2ヶ月間は、私にとって必要な時間でした。
今振り返ってみて、そう思います。


とても「尊い時間」になりました。


「ありのままの自分で生きるためにどうすればいいの?」

と自問自答している人が、今、多くいらっしゃいます。


「ありのままの自分で生きる手段がわからないから、今の仕事を続けているんです」

「もう限界です。いいかげんに、自分らしく生きたいんです」

「今の仕事にやりがいを見いだせなくて」


私もこの2ヶ月間深く悩みましたから、今ではその気持ちがよくわかります。
 

たとえどんなに悩みが深くても、自分で気づく必要があることに気づいたとき、

スッキリした気分で前に進むことができます。


「闇」の中にいるからこそ「光」の尊さを感じることができる。


今の私は、その「光」に導かれ、自分らしい道を歩もうと決めました。


そして、ブログも一新することに。
 

今年も残すところわずか2ヶ月。

一緒に「光」の道へと進んでいきましょう☆

これからもどうぞよろしくお願いします。

能町