今年もいよいよ「秘書の日」がやってきます。

2016年の「秘書の日」は、4月27日(水)です。

日本では「秘書の日」と呼ばれていますが、
正式名称は、「Administrative Professional Day」。

そして、4月25日(月)から始まる週が、
「Administrative Professional Week」。

そうです、いよいよ「来週」となりました。

秘書の皆さん、心の準備はできていますか?

最近、日本でも以前と比べると
「秘書の日」の認知度が高くなってきたのを
実感しています。

複数の方から
「秘書の日にイベントがあるのでご招待させていただきます」
という嬉しいお便りが届きました。

ありがとうございます

3〜4年前は、
私が「秘書の日」にイベントを開催する立場でしたが、
今では他の方々からご招待をいただくようになりました。

これは「秘書の日」の認知度が高まり、
企業において「秘書の日」にちなんだイベントが
開催されているからではないかと思っています。

嬉しいですね〜

そういえば、
私が秘書として働いていた時、
ユーモアあふれる上司が「秘書の日」に
「あること」をしてくださったことを思い出しました。

周りの人たちがクスクスと笑い、
その後、上司と私は周りの人たちから取り囲まれることに!

「あら、またなにか事件が起きたのかしら?」
と思ったら私たちのせいでした・・・(笑)

その楽しい想い出について、
次回のメールマガジンでお伝えしますね。

来週は、黒子に徹している「秘書」の皆さんに
スポットライトがあたる時です。

オフィスで堂々としていていい週ですよ!

ぜひこの機会に、秘書の方おひとりおひとりが
職場で「秘書のプレゼンス(存在感)」を
高めてもらいたいと思います。

上司の方と楽しい時間をお過ごしください。