第26回ダイヤモンドオンライン連載コラム
「なぜ一流のリーダーほど偉そうな態度をとらないか」
が掲載されました。

おかげさまで、
本コラムも4月をもちまして1周年を迎えました。

毎回、大変多くの方に読んでいただき
嬉しい気持ちとともに身が引き締まる思いがしております。

いつもコラムを読んでいただいている皆様に
あらためてお礼申し上げます。

本コラムは、まだまだ続いていきます。

もしも、

「こんなテーマのことを知りたい」
「こんなトピックのことを知りたい」

というご要望がありましたら、
ご遠慮なくお知らせくださいね。


さて、今回のコラムでは、
仕事において、人生において、

自分自身を信頼することがいかに大切なのか

について書かせていただきました。

今回のコラムは、秘書として働いていた時に
同僚からよく質問されていたことから始まります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

秘書として働いていた時、よくこんなことを質問されました。

「役職の高い人ほど、偉そうにしているものですか?」
「ポジションの高い人ほど、気難しいものですか?」
「人は偉くなればなるほど、偉そうになっていくのですか?」

さて、どうなのでしょうか?

観察力のある皆さんであれば、もうお気づきのはず!

ご興味のある方は、ぜひこちらの記事をご覧くださいね。

http://diamond.jp/articles/-/89439