いよいよ、今年の4月から女性活躍推進法が施行されますね。

それに伴い、みずほ総合研究所主催『女性社員のためのステップアップセミナー』が開催されます。


開催日が決まりましたので、ご案内いたします。

東京会場:5月11日(水)
大阪会場:5月23日(月)

詳細について、下記のサイトをご覧ください。

【東京】http://www.mizuhosemi.com/hierarchy/midlevel/28-1045.html

【大阪】http://www.mizuhosemi.com/hierarchy/midlevel/28-2010.html


女性活躍推進法に後押しされ、女性の管理職登用や業務範囲の拡大など、企業では様々な施策を打ち出しています。しかしその一方で、女性社員側には、「急に昇進をすすめられても困る」「どう頑張ったらいいのか分からない」といった不安な気持ちもあり、企業の期待とのミスマッチが生じてはいないでしょうか。本セミナーは、女性社員の方を対象に、求められる役割を認識し、自らの能力を今以上に発揮できるようになることを目的としています。まずは現状の悩みや不安を分析し、自分を会社の中でどう活かすのか、今後の社内キャリアをどう描くのかを考えるとともに、明日から実践できる思考法やコミュニケーションのポイントもお伝えします。仕事やキャリアに何となく不安を抱えている、もっとやりがいを持って仕事をしたい、という女性社員の方のご参加、人事・上司の方からのご推薦もお待ちしています。