9月8日(金)に開催される
みずほ総合研究所主催「女性社員のためのステップアップセミナー」は、
おかげさまで満席となりました。
本当に多くの方にご参加いただきありがとうございます

私が長く勤務していたのはデンマークの企業。
男女平等が当たり前の世界でした。

少し古いデータですが、
2014年に世界経済フォーラムで発表された「世界男女平等ランキング」では、
1位から5位まで順に、アイスランド、フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマークと北欧諸国が独占。
 

日本の働く女性の方から話しを伺っていると、

「女性社員が発言するとなんとなくその場の雰囲気が悪くなる」
「女性スタッフがノーと言えない環境である」

というように、なかなか自分の考えや思いを「伝える」ことができない職場環境がまだ多くあるようです。

女性側も「うまく伝える力」をつけないといけないですし、
相手側も「話しを聞く耳をもつ」ことが大切。

双方歩みよることで、だいたいのことが解決へと向かっていきます。
今回のセミナーでは、少し内容を変え、コミュニケーションの部分を盛り込んでみました。

当日、多くの女性社員の方とお会いできるのを楽しみにしています!

▼セミナー詳細はこちらから
http://www.mizuhosemi.com/section/skill/29-1223.html