10ヶ月ぶりに一流秘書養成スクールの講座が始まります! 


メールマガジンをご愛読いただいている方はご存知のことと思いますが、

誠に勝手ながら、2016年は私の意向により

一流秘書養成スクールの講座を休講とさせていただいていました。


なぜなら、2016年の4月に「女性活躍推進法」が施行され、
それに伴って女性社員が大半を占める「秘書」そして、「秘書室」にも
大きなうねりとともに新しい動きがあることを予測し、

「秘書を統括する方達(秘書部長/室長・人事部長/人事課長など)」と共に

「秘書室の改革」のお手伝いをさせていただこう、と思ったからです。


昨年は、ご依頼のありました企業様に
どっぷりとつからせていただく大変貴重な時間となりました。
ありがとうございました。 


そして、2017年。


再び、秘書の皆様に「一流秘書の働き方」をお伝えすべく、

「一流秘書養成スクール」の講座を始めたいと思います。


過去には私ではなく、他の講師が登壇する機会もありましたが、

本年度は私・能町光香が誠意をもって’’すべての講座’’ を担当します。


なぜなら、それぐらい皆さんに「伝えたいことがある」からなんです。


昨今の日本の秘書事情を見ながら、


「何をどのようにお伝えしていくのがいいのか」


と考えた末、
まずは多くの秘書の皆さんが不安を募らせている「キャリア」について

年始に話しをするのがいいのではと思いました。


時代が大きく変わるなか、
これまでの「キャリア形成」の仕方はもう通用しません。

そのことに早く気づきましょう。

これは、秘書だけでなく、他の仕事につく人たちも同じです。


2017年1番最初におこなわれる講座は、

新春講座『秘書の未来~新時代のキャリアのつくり方』です。


本講座のお申し込みは、【本日から】開始いたします。


▼新春講座『秘書の未来~新時代のキャリアのつくり方』の詳細・お申し込みはこちらから

http://www.link2u.co.jp/eventlist/2017017833.html



尚、今回は「新年会」もおこなう予定です。

新年会にていろいろと話しをしましょうね♪


もしもあなたが秘書として孤独を感じているのであれば、

他の秘書の方々と「つながる」ことのできる懇親会としてご活用ください。


それでは、10ヶ月ぶりに、
「一流秘書養成スクール」の講座にて

秘書の皆様とお会いできることを楽しみにしています!

一流秘書としての誇りと自信を永遠に☆