本日、ダイヤモンドオンライン連載コラム
第42回「なぜ一流のリーダーは『教養』を重要視するのか?」
が配信されました。

「もっと本を読んで教養を身につけなくては」
「自国の歴史を知らなければ」
「プロトコール(国際儀礼)を身につけなければ」

仕事をしていて、このように思ったことはありませんか?


FullSizeRender (30)
 
プロトコールを知らずに冷や汗をかいたことがあったり、
重要顧客(外国人)に日本の歴史をうまく
伝えられずに
恥ずかしい思いをしたりしたことがある人もいるでしょう。

社会人になると
「仕事が忙しくて『教養』を身につける時間なんてない」
と嘆く人は多いようです。

はたして、「教養」はリーダーにとってどれぐらい重要なものなのでしょうか?

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいね♪

▼ダイヤモンドオンライン連載コラム
「なぜ一流のリーダーは『教養』を重要視するのか?」
http://diamond.jp/articles/-/107036