本日、第40回ダイヤモンドオンライン連載コラム
『理不尽な上司とストレスなく付き合える人の対応力』が配信されました。

仕事をしていると、理不尽な目にあうことがあります。

IMG_0403

先輩から「この前言っただろ!」(本当は言われていない)と怒られたり、同僚から「私のこと馬鹿にしているでしょ!」(そう思ってはいない)と突然ののしられたり、また、上司から「なぜいつも文句ばかり言って反発するんだ」(文句ではなく正論をいっているつもり)と理解されなかったり。

そんな時、どう反論すればいいのでしょうか? 

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

▼ダイヤモンドオンライン連載コラム第40回
『理不尽な上司とストレスなく付き合える人の対応力』
http://diamond.jp/articles/-/104147