「会議中に突然上司からはしごを外された」
「顧客からの予期せぬクレームに困った」
「派閥争いに巻き込まれる羽目になった」

仕事をしていると「予期せぬこと」に突如見舞われることがあります。

 FullSizeRender (23)


「まさか自分の身にこんなことが起きるなんて」と思ったことはありませんか?

きっとそんな「ピンチ」と言える場面に遭遇し、孤軍奮闘したことがある人もいるでしょう。

一流のリーダーは、ピンチの時の切り抜け方を心得ています。

どのように乗り越えているのでしょうか?

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいね♪

▼連載コラム『なぜ一流のリーダーは平常心でピンチを乗り切れるか』
http://diamond.jp/articles/-/100261